生活雑記

ただただ自分語り

過去追憶

大学4年の途中から始めたこのブログだけど、正直書くネタは無かった。友人が書いてたから自分も書こうと思って書こうと思っただけのブログが続くわけないのだ。

 

って、過去を振り返りながら今の俺は思う。

 

まぁ、過去の自分は過去なわけで今の自分とは違うのだから今更言っても意味が無い訳だが。

 

さて、こんな話はさておいてタイトルにある「過去追憶」について触れていこうと思う。

 

タイトルだけは物々しいけどいわゆる過去を振り返るっていうものだ。そんなものを今更書いたところでなんだと思うかもしれないけど、仕事を退職して時間がある今の自分にしかできないことだと思ったからというのが理由の一つ、もう一つは自分の文章力の無さに絶望したからだ。

 

「下手の横好き」という言葉がある通り書いていけば少しは文章力も向上してくだろう。誰が読んでくれるかもわからない、誰も読んでくれないかもしれない。それでも書いていこうと思う。

 

暇だからね。いや、暇じゃないんだけど